お前らがV6ファンになった理由を晒せ 1

ということで、私も流行に乗っかってみました。

 

まぁこのままなんですけど(笑)もう少し掘り下げたいと思います。

 

私が最初にジャニーズのタレントを認識したのは、おそらく光GENJIです。(当時幼稚園生)

ただ、「ジャニーズ」なんて言葉は知らなくて、歌って踊るお兄ちゃんたちっていう認識でした。近所のお友達がみんなローラースケート持ってて、私も弟と兼用で買ってもらった思い出。

一番人気のかーくんより内海くんが好きだったような気がする。なんか控えめで地味な印象だったけど、妙に気になる人だった気がする。

ていうか、超曖昧な記憶だから全く違ってたらごめんね。内海くんは派手で超目立ってたよ!ということでしたらご一報ください。

 

時は流れて小学4.5年生。それはそれはキンキキッズが大ブーム。

クラスの女子が剛派、光一派に分かれてて、キャッキャしてた思い出。

私もご多分に漏れずキンキのファンでした。

金狼も金田一少年も若葉のころも家なき子も全部見てたし、まめまんとでんじろう先生の実験も大好きだったし、ピカイチの資格取得も応援してたし、キンキのファンじゃなかったら女子じゃないくらいの勢い。

CDは硝子の少年から全部抱きしめてまで買いました。

 

 

そう、あの番組を見なければ私は一生キンキキッズファンだったと思う(大げさ)

 

運命の97年7月6日(今調べた)

カミセン いん ウォールトディズニー with きゃい~ん!!!!

こればっかりは動画を探してみてほしい(小声)

ほんttttttttttっとに岡田くんが可愛いから!!!

いやっ、剛くんも健ちゃんもとっても可愛いんだけど、なぜか惹かれたのは岡田くん。

これはたぶん元々おとなしめな人が好きだからだと思う。

もし、ちゃらい人が好きだったら、剛くんか健ちゃんを好きになってたんじゃないかな。ごめん、田舎の中学生からしたら当時の剛くん健ちゃんのちゃらさが怖かったのさ。

 

剛健がペアになることが多くて、必然的にきゃい~んの隣にいることが多くなって、どんどん2人と打ち解けていって甘えて身を預けてる感じに「かわいいいいいいいいいい><」って打ち抜かれた。ビデオ何回も何回も見て気が付いたら大好きになってた。

 

こうして担降りなんて言葉を知らない(というか、当時からあったのかこの用語)私は、V6のファンになりました。

 

初めて買ったCDは「太陽の当たる場所」(1999.7.14)

ていうか、番組を見てから初めてCD買うまで2年も空いてる…。

運命の1997年7月6日が放送日なんだけど、私が見たのは再放送な気してきたぞ…!ファンになったのは1997年か98年か99年か…。

昔すぎて分からなくなってきたああああ(混乱)

まぁいっか!

 

つづく・・・のか・・・