自担が結婚しました

自担が結婚したということで、久しぶりにブログを更新します。

最初に言っておきますが、担降りはしません。

何様なんだと思うかも知れないけど、一ファンの気持ちです。

 

 

 

私がこの一報を知ったのは22日(金)の22:30頃でしょうか。

ミュージックステーションスーパーライブにV6は出なかったので見る気にもならず、中村屋のドキュメント見て「坊っちゃん達大きくなったなーかわいいー」と癒されてました。

 

すると、ツイートを見てると何だか不穏な空気がしてきて、でも皆直接的な事は言ってなくて。

TLから察して「クリスマス  結婚」で何の気なしに検索してみると、岡田くんが結婚するっていうお知らせがファンクラブから来ているという情報でした。

ファンクラブから来てるってことは本当なんだなって思った瞬間に涙がポロポロ出てきました。

出てきた言葉は「嫌だー」でした。

何が嫌なのか自分でも分からないけど、第一声は「嫌だ」でした。

 

 

2011年に報道があったとき、私は正直全く信じていませんでした。

またマスコミが捏造した報道してるよ。ぐらいにしか思ってませんでした。

でもどこか不安で、自分のなかでは「岡田くんが不倫なんてするわけがない。これは何かの間違いだ。」と悶々とした年末を過ごしていました。

 

報道があった後、生放送で岡田くんを見る機会がなく、もやもやした気持ちでカウコンを見始めました。V6が出てきた瞬間に「いつもの岡田くんだ!岡田くんが不倫なんてするはずがなかったんだ!」っていつもと変わらぬ岡田くんの顔を見て泣きました。

2011年以降、ツーショットを撮られるまで何回か二人の事は報道されてたのかな。あまり記憶はないけど、自分の中では無かったことになってました。

 

 

月日は流れて2015年。

ついに二人のツーショットが撮られました。

最初に思ったことは「2011年の報道は本当だったんだ」でした。

 

不倫が事実かどうかが重要なのではなく、そう報道されていたという事実がある限り疑われても仕方のない二人のなんだと。

 

そんなことを思う自分にも自己嫌悪でした。

岡田くんのファンなのに、岡田くんが好きなのに、こんなこと思ってごめんなさい。疑いたくないけど、あの頃からそうだったってことだよね…と。

岡田くんのこと好きなのに、こんなことを思うなんて自分はアンチになっちゃうんじゃないか…と。

もやもやしてたけど、やっぱりV6のコンサートは楽しくて、岡田くんのうちわもフォトセットも買いました。

歳を重ねて、好きなビジュアルとは違ってきてたけどやっぱりかっこよくて、楽しそうで嬉しかった。

(どーでもいいけど、私が一番好きなビジュアルは末っ子長男姉三人の一郎くんです)

 

そして、今年。

岡田准一が一戸建てを建設している。

これは本当に結婚してしまうのかな。あんな報道があった二人が結婚するのか…。

伊勢神宮での姿は紛れもなく岡田くんで、堂々と手繋ぐなー!って勝手に憤ったりもした。

 

 

結局のところ、私は何がそんなに嫌なのか。

岡田くんが結婚すること自体はおめでたいと思う、本当に。結婚すること自体が嫌なんじゃない。

 

ここ数日ぐるぐる考えてたけど、一番は「岡田くんには祝福される結婚をしてほしかったな」かな。

 

イノッチや長野くんみたいに皆におめでとう!って言われる結婚をしてほしかった。

生放送で胴上げは見たくないけど、こんなにファンが傷つく結婚は岡田くんのことが好きだからこそ辛い。

 

もちろんイノッチや長野くんの時だって皆が皆祝福してるわけではないってことは分かってる。受け入れられない人だっていただろうし、担降りした人もいただろうとは思うけど、こんなに荒れる結婚も最近なかなか無いと思う。

コメンテーターの人もみんな何か言いたげな顔に見えてしまう。

もっと、純粋におめでとうって言いたかった。

相手の方は好きでも嫌いでもないけど、2011年の報道がなかったら、良かったねで終わってたかもしれない。

 

 

 

何が言いたいのかよく分からなくなってきたのでここらでやめときます。

自分の中でもやもやはまだまだ収まらないと思うけど、V6での岡田くんの姿を見るとやっぱり好きだし、この6人が好きだなと思うし、応援もしたいし、信じたい。

岡田くんが大好きだし、V6も大好き。

 

 

V6の活動が減らないといいな。