アンジュルム コンサートツアー 2017春 ~変わるもの 変わらないもの~ 

 

ひなフェスの次々続々の動画でアンジュルムにはまってから1年。ついにホールツアーを見に行くことができました。初めてのコンサートでもっともっとアンジュルムの事が好きになった。

あ~~楽しかったな~今でも幸せな気持ちでふわふわしてます。

 

f:id:maccha666666:20170506182630j:plain

 

4月23日(日)大阪NHKホール 昼2階M列

5月5日(金)愛知 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール 昼1階な列 夜1階た列

3公演に参加しました。

 

 以下ネタバレです

 

 

 

 

 

01 I 無双 Strong!

02  愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間

03 涙は蝶に変わる

04 ぁまのじゃく

05 スマイル美人

06 パン屋さんのアルバイト

07 ショートカット

MC 他己紹介

08 恋ならとっくに始まってる

09 糸島Distance

10 乙女の逆襲

11 忘れてあげる

VTR

12 ミステリーナイト

13 さよなら さよなら さよなら

14 「良い奴」

15 同じ時給で働く友達の美人ママ

16 大器晩成

17 次々続々

18 ドンデンガエシ

19 出過ぎた杭は打たれない

アンコール

20 私の心

MC

21 友よ

 

 アンジュルムのコンサートに行くのが初めてなので、セトリを勉強してから行こうと思い、 このセトリ見た瞬間「勝訴!!!!!!」

 次々続々からのファンなので、昔の思い出は無いんだけど、やっぱり若い可愛い女の子には可愛くてきゃぴきゃぴした歌も歌ってほしいし、DVDを見てスマイレージの歌も大好きになったからこのセトリと評判を見た瞬間に行く予定が無かった大阪のチケットを取った。

大阪行ったら楽しすぎて、行く予定が無かった名古屋夜もチケット譲ってもらった。我ながら行動力にビックリする。

V6だとファンクラブでチケットが取れないと、ツイッターで探すこともなく諦めて終了なんだけど、ハロプロだと割と譲るツイートが出てるから気軽な気持ちで行けるのがありがたくもあり、際限なく行ける感じが恐ろしくもある。

7日の中野のチケットも探そうとしたけど、V6のアルバムもツアーもあるということなのでさすがに自重。

V6に予定がなくて中野がGW最終日じゃなかったらチケット探して行ってたかも笑

それぐらい楽しかった!

 

 

 

 オープニングはスマイレージのSとアンジュルムのAの文字が交互に出てきて、そのあとANGERMEの文字をレーザーが赤くなぞっていく感じ。(説明下手)

オタクの方々の「オイ!オイ!」のコールでガンガンテンションが上がっていく。

 

01 I 無双 Strong!

かっこいいいいいいいい(泣)

本物ーーーーーー!!!!!!キラキラしてるーーーーー!!!!!!かっこいいーーーーーーーー!!!!!!!

とにかく声の圧がすさまじくて、高い声であれだけの声量が出せるアンジュルムつええ。

 

02  愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間

03 涙は蝶に変わる

「ドゥーワ!」が好き笑 ダンスも色っぽくてため息。

アンジュルムかっこいい・・・!感想がかっこいいとかかわいいとかエロいとかそんな事しか出てこない。

 

04 ぁまのじゃく

 05 スマイル美人

こんなにコールが楽しい歌なんて現場でビックリ!

スマイルー「ふっふー」美人にー「ふっふー」当分戻れそうにない「ふわふわふわふわ!」コールしててもどんどんテンション上がってくる。

曲が良い。くの字にした腰も良い。

 

06 パン屋さんのアルバイト

からのパン屋さん!

あやちょの「どうしよう」がいつも「どうちよう」に聞こえて「うっ・・・・可愛い・・・」ってなる。

ドドスコスコスコ楽しいーーーーー!!!

 

07 ショートカット

からのショートカット!一番好きなスマイレージの歌だから聞けて嬉しい。

タケちゃんの「前髪もパッツリだぞ」が可愛すぎて・・・。タケちゃんの歌声ってなんであんなにも幸せにしてくれるんだろう。

最後の「旅したーい!」はむろたんすごく良かったけど、タケちゃんも聞いてみたかったな~。

 

MC 他己紹介

ひとりずつ出てくる時のりなぷ~の決めポーズが本当に様になってて自然と「ふぅーーー」って声が出た。あのスタイル羨ましい。

むろたんは衣装使いが上手で、布をダイナミックに翻してて非常にむろたんらしいむろたんだった。

 

08 恋ならとっくに始まってる

09 糸島Distance

10 乙女の逆襲

11 忘れてあげる

このあたりのタケちゃんの腕や腰や足の動きが色っぽすぎて、ずーっと「タケちゃんエロい」と思いながら見てた(ごめんなさい)

 

VTR

 

12 ミステリーナイト

ド直球で露出が激しい!(上の写真の衣装)

見てはいけないと思いつつガン見。程よいお肉の付き具合が最高です、タケちゃん。

タケオタさんがずーっと「タケちゃんの太もももも!」って言って意味がよーく分かるお衣裳でした。

しゃがんで上にゆらゆら揺れて立ち上がるとこ、最っ高!

「未来はミステリーイー」の伸びもタケちゃん、かみこ、むろたんさすがの3人で鳥肌たった。この曲も「良い奴」もタケちゃんの高音待ちみたいなとこある。

あとは、何と言ってもあやちょのオールバックのポニーテール。何アレ!?美しすぎるんですけど!かっこよすぎるんですけど!彩花様と呼ばせて下さい。

 

13 さよなら さよなら さよなら

14 「良い奴」

サビのダンスのしゃがんでこぶしを下に向かってガシガシやるとこ(説明下手)のタケちゃんのキレが凄まじくて、人ひとり倒せそうな戦闘能力有り余る力強さだった。

最後の「うぉーおおおーーーーー!!」もスコーンと高音が出てて気持ちいい!タケちゃん最高!!

 

15 同じ時給で働く友達の美人ママ

この歌のコールとリズム難しくないですか笑??3回入っても手探りで終わってしまった。楽しかったけど!

 

16 大器晩成

17 次々続々

フルじゃなかったのが残念。間奏のタケちゃんのダンス見たかったし「ターケー!」って言いたかった~。でもアンジュルムの事を好きになったきっかけの歌だったから生で聞けて嬉しかったな。

18 ドンデンガエシ

19 出過ぎた杭は打たれない

最後の4曲で体力持ってかれた。ジャンプしてる人も結構いたけど、ジャンプしていいのかも結局分からず背伸びで対応笑

このゾーンめっちゃ楽しかった!!!!

 

アンコール

 

20 私の心

衣装が花嫁さんみたいな白いドレスでお嫁に行っちゃう~(泣)という何目線か分からない感情で聞いてた。

出だしのかみこの歌声が本当に綺麗で、この声質とビジュアルを与えた神様ありがとう!

 

MC

 

21 友よ

 さっきの白い衣装のレースを取ったらみんなショートパンツやミニスカになるんだけど、タケちゃんがちょーどいい感じの丈のスカートで超似合ってた。はぁかわいい。タケちゃんかわいい。

 

 

 

最後まで読んでくれた方がいましたらありがとうございました。

アラサーで突然ハロプロにはまってしまって自分で自分にビックリなんだけど、思い切って一人で行って本当に良かった。アンジュルムに出会えて良かった。

本当に楽しいコンサートでした。

 

アンジュルム最高!!!大好きが止まらない!!!!