V6オタがアンジュルムのライブビューイングに行った話 その2

だいぶ遅くなりましたが、その2です。
超ド新規なのに好き勝手書いててすみません。(先に謝っとく)

前回の記事はこちら。

maccha666666.hatenablog.com


12、シューティングスター・天真爛漫

3・4期にとってめいめいは先輩であり、お姉さんであり、目標でもあったんだなぁと思わせるようなパフォーマンス。弾ける笑顔で本当に楽しそうに歌うめいめいを見て勝手に泣けてくる。


13、叙情組曲「スマイルファンタジー」

何この曲!?初めて聞いたけどヤバイ!泣かせに来てるるううううう(´;ω;`)ウッ

めいめいにとってスマイレージアンジュルムに出会ったことは本当に大きくて、めいめいは幸せなアイドルだったんだろうなってこの曲を聞いて思った。あやちょや2期と一緒に支えあってここまでやってきたんだなって。


14、交差点

この流れで交差点はホントヤバかった。私的に一番の号泣ポイントだった。ていうか「ここで交差点なの?早くない?クライマックスまでまだまだだよね?」って戸惑いつつの号泣。
むろたんの「ずっと憧れていたよ」の所は「ああああああ(ノД`)・゜・。」だし、めいめいが一人センターステージまで行き、メンバーを本当に愛おしそうな笑顔で見つめていて「ああああああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」だし、あいあいがたけちゃんのおしりもみもみしてる所は泣き笑いで感情がぐちゃぐちゃだった。


15、恋ならとっくに始まってる

イントロ始まった瞬間、激しい曲調だったからさっきとのギャップでこっから何が起こるんだろうってドキドキ。
さっきまでみんな泣いてたのにクールにかっこよく歌ってて切り替えすごいなぁ。さすがプロ。


16、私、ちょいとカワイイ裏番長

最初は「お、なんかコールが始まった」とおろおろしてたけど、「ちょいカワ!ちょいカワ!!!」って心の中でコール。ていうか、衣装可愛いな!


17、乙女の逆襲

この曲好きだ!
あやちょセンターやっぱ華があるなぁ。あいあいのソロダンス可愛いなぁ、いつもニコニコしてて可愛いなぁ。
みんなの鬼気迫るくらいの熱が伝わってきた。


18、七転び八起き

「明日の事よりも今日が大事」のかみこヤバい!!表情も歌もパーフェクトでかみこのこれからの成長に期待大!!!!肩と腕をカクカクするダンス、かっこいい!!!あれどうやってやるんだろう。肩の可動域半端ねぇ!!


19、臥薪嘗胆

この曲あたりからメンバーの別のカメラへのカメラ目線が多くなって「LVのカメラにも目線欲しいなぁ」と密かに思った。あれは会場のスクリーンのカメラなのか、DVD用のカメラなのかは分からないけど、ちょっと寂しかった。


20、出すぎた杭は打たれない

この子たちはどれだけ踊るんだろうって思ってまた涙が出てくる。V6でも同じ事思うんだけど、一生懸命踊ってるメンバーを見るとなぜか泣けてくる。終盤に来てここまで踊ってくれるなんて最高すぎる!!!


21、大器晩成

現場行って「大器晩成!」でジャンプしたいいいいい!!
この曲をぷっすまで初めて見た時「面白い曲だなぁ」と思って印象に残ってて、初めてアンジュルムを意識した瞬間だったんだけど、この曲を聞くと劇団ひとりの必死な顔が浮かんでくるのもういい加減終わりにしたい。


22、スキちゃん

あああああああ終わっちゃううううううううってまた泣く(笑)今日のコンサート、泣きポイントが多すぎませんかい?
スキちゃんスキちゃん○○スキちゃん!!」って心の中でコールしたよ~(´;ω;`)
「めいめいスキちゃん!」って言えるのも今日が最後なんだねぇぇぇって1回も現場行ったことないのにめっちゃ寂しい。


23、自転車チリリン

めいめいドレス可愛い!似合ってる!!今更ながら顔ちっちゃ!
めいめいのソロ曲かな?と思いながら聞いてた。それくらいめいめいにお似合いの曲だった。
メンバーが待つところに合流したのを見ながら「もうこの9人は見られないんだなぁ」と思って泣く(´;ω;`)


24、旅立ちの春が来た

終わっちゃううううううう(ノД`)・゜・。
歌詞が卒業にぴったりで泣かせるー。


25、友よ

これほど明るくて楽しくて泣ける名曲ありますかぁ。
めいめいがいい顔して歌ってる!もうそれだけで泣く。
このアンジュルムの多幸感、最高すぎる!
これからもこのアイドルを応援していこう!そう思った。





ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました。

LVの帰り道は男性アイドルと女性アイドルの卒業について考えてたけど答えは出なかった。
めいめいはミュージカル女優になる為にグループを卒業。かたや、V6はミュージカルスターもいれば、司会者もいれば、俳優もいる。
なんで女性アイドルは卒業しなくちゃいけないんだろう。グループ活動を続けながら、自分のやりたいことをやれれば最高なのに。
でも、グループとしての活動をいつまで続けてくれるか分からない、その儚さが女性アイドルの輝きでもあるのかなとも思った。

後悔の無いように行きたいと思った時に現場に行こう!今度アンジュルムのコンサートがある時は絶対現場に行く!!
というわけで、LVを見たらもっとアンジュルムが好きになった!アンジュルムに出会えてよかった。

めいめい卒業おめでとう!!!